MAFEXアイアンレスキュー・フィギュア・・・・正月についつい買ってもうた・・

 


言うまでもなくアイアンマン=トニー・スタークの秘書にして奥さんでもあるペッパー・ボッツが装着するパワードスーツです。


アベンジャーズ『エンドゲーム』の最後の最後に活躍する(活動時間は十数分程度だったかな?)どちらかと言えばマイナーなキャラですかね


スピンオフドラマとかも制作されそうにないし・・あまり人気ないのかな?
自分はけっこう好きなんですよね・・第一印象は、コブラの相棒アーマノイド・レディーに似てるなあとか思いました。


それにしても、エンドゲームの公開はもう5年も前・・フィギュアの発売は、なんかいまさら感がありますが(発売は延期に延期を重ねたそうです)・・
やはりアイアンマン・フィギュア人気は根強いんですかね。

せっかく買ったので、ちょこっとだけレビューを

 

塗装はなかなかキレイ

 

右手のハンドカバー(?)が外れやすいです。

あと左手の肘関節がゆるめ・・

個体差なのかは判りません。

 

 

 

 

『レスキュー』と言う名前からして、救助用のパワードスーツという設定なのでしょうかね

救助用のメカだというなら、サンダーバードとコラボしてほしいです。

 

 

発光ギミックは残念ながらついていません。

 

 

頭部が三種類

 

ペッパー素顔頭部は適当な素体を見つけて装着してみるのも面白いです。