もうすぐハロウィン

自分はハロウィンパーティーをした事などないし、ハロウィンのイベントにも参加したこともないし・・まあ、ハロウィンとはほぼ関わりの無い人生を送っています。
百均のハロウィンコーナーを眺めるのは楽しいですけどね。

 



ハロウィンと聞いて思い出すのは池袋の東急ハンズです。
毎年この季節になると、7階のホビーコーナーで気味の悪いBGM・・・というか効果音?みたいのが流れていて、ハロウィングッズがたくさん並んでました。
ハロウィンというものを意識するようになったのは、この東急ハンズからだったなあ・・


その東急ハンズも今はもうありません。メチャクチャさびしい・・
池袋へ出かける理由がほとんど無くなってしまいました