手術して退院してから三カ月ちょい・・
何とか順調に回復している・・・んじゃないかと思います・・・?
まだ気になる症状はあるし・・(高血圧とか下痢とか・・)
薬もどっさり飲んでるけど(朝十六錠 夜七錠)―

リハビリ兼ねて自転車で水元公園まで走るのが楽しみ・・紅葉が病み上がりの目にしみます・・・・
もう紅葉の時期もそろそろ終わりですけどね

 

 

 

サイクリングの帰り―

 

立ち寄った近所のスーパー内にあるCD・DVDショップで東宝映画DVDのセールをやってました。
一枚1100円


東宝のキャンペーンというわけではなく、ショップ独自の在庫処分のようです。
で、前々からちょっとだけ気になっていた東宝特撮「変身人間シリーズ」全三作をまとめ買いしました。
『美女と液体人間』、『電送人間』、『ガス人間第一号』です。

 

「変身人間シリーズ」とは、『科学技術によって変質、変形あるいは特殊能力を手に入れた人間が登場する特撮映画の総称である(Wiki先生より』

以前、デアゴスティーニから刊行されていた『東宝特撮DVDコレクション』にラインナップされてた時は、さんざん買うか買わぬか迷った挙句、結局買わなかったわけですが・・今回は価格がアレだったんでGOしました。

 

 

今回手に入れた映画・・劇場で観た作品はひとつもありませんが、自分の子供の頃・・・1970年代にはわりとよくテレビで放映されてました。
40年以上前なのであまり詳しく内容は覚えてませんが・・子供が見るにはズシリと重苦しい結末のストーリーだった・・という記憶だけ残っています。

 

では一つずつ鑑賞して・・・できればレビューもしていきたいと思います。