やっとこさ台風が通り過ぎました。

ウチは東京の下町・・・すぐ近くに荒川が流れてます。
昨日はスマホがひっきりなしに緊急警報を鳴らしているし、姉から『早く避難せい!!』』というメールが送られてくるし・・
『ここらは大丈夫そうだよ』と返信したものの、一晩中戦々恐々してました・・・
・・・ま、いつの間にか寝込んでましたけどね・・

 

停電とかあったものの、何とか大事には至りませんでした。

 

被災された方々・・心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

日曜日午後二時ごろの荒川の様子です

濁った水が高速で流れています。運動場は水浸しですが、サイクリングロードまでは至ってませんでした。

たぶん最盛期よりは随分引いているのだと思います。

 

 

河口のあたりはこんな感じでした

 

台風さん・・今年はもう打ち止めになってくれるといいですね・・