中山競馬場がどんな所か興味だけが、いつまでもあって、今日思い切って行ってみました。

 

 

以前に船橋法典駅から歩いて、東山魁夷記念館に行ったことがありました。

ちょうど競馬場の横を歩いて行きました。このアクセス方法はありえませんが。

 

明日が、京都の宝塚記念で今日も場外なんで、どんな感じなんだろうかと偵察です。

 

最寄りの駅が、武蔵野線の船橋法典駅で、府中本町駅が東京競馬場なので、武蔵野沿線は2つの競馬場が行けるというのは便利なものです。

 

馬券購入なしの馬の撮影目的がメインです。

買っても良いんですが、そっちに気が行くので止めます。

 

 

駅ホームから直結です。

 

 

東京競馬場の府中本町駅からの距離と比べたら長いかも。空調がしっかりしてるから、暑さ知らずで助かるかも、ほんと馬券買って、少しでも儲かれば大人のワンダーランドです。

 

 

今日は場外なので、入場は無料でした。レースの時は200円みたいですね。

先日の競馬教室も顔パスみたいな感じだったので、入場券の買い方がいまだに分からない。

 

 

 

 

 

こんな席に座ってお酒でも飲みながら、ボーッとしてればストレス解消に良いんじゃないでしょうか。

 

馬券を買わない人間の唯一の楽しみは、

やはりこれじゃないでしょうか。東京競馬場にはないと思います。

 

 

和可奈の鉄火丼みたいですが、マグロの握りにしました。1200円です。

回転寿司とは比較にもならないですし、回らないお寿司屋さんの中でもコスパ良いかもです。

この後は、デザートにオススメで紹介された 耕一路のモカソフト(東京競馬場にもあります)は、330円でした。

 

 

帰りが遠いことに気がつきます。