今年も森林公園のルピナスに、会いに行ってきました。

去年から、ルピナスに魅了されてしまったのですが、今年はGWを避け、天気とルピナスの生育を考えると今日しかありません。

 

去年はコンデジでの撮影だったので、今回は一眼に代えて、どう撮れるか悩みどころです。

 

 

森林公園西口から行くと、ネモフィラのお出迎えです。

 

ここからルピナスへのルートをすっかり忘れてしまいました。

 

 

 

 

自分の中で、最近変わって来たのが、それまでは明るく撮影するのを好んでいて、常に露出補正をプラスにしてたのですが、マイナス補正するようになってきて、大分趣が変わって来ました。

 

それを加味した上で、ご覧下さい。なんか、暗~いって、言わないでね!

 

 

 

でも、バラしちゃうんですが、マイナス補正ではこうにはなりません。

ややっこしいんですが、逆にプラス補正なんです。現像処理はしていません。

 

 

神秘的なイメージです。