一昨日は、田町駅→高輪ゲートウェイ駅→品川駅→天王洲アイル→品川駅→六本木と行ってきました。最後の六本木は、お隣の国立新美術館の白日会展でした。

 

高輪ゲートウェイ駅は初めてでした。

お隣の田町駅や品川駅の間にある駅なので、賑やかな乗降客をイメージしてたのですが、以外にも人がいなく、しかも無人駅みたいでした。

 

 

新しい駅なので広い空間を撮りたく降りました。

 

品川駅は30年ぶりで、縁のない駅です。

昔、よく降りてた出口も、改札を出て右みたいな感覚で利用してたのですが、もう今ではどこがどこやら分からず、お目当ての港南口が分からずウロウロ彷徨いました。

 

 

 

港南口は、天王洲アイルへのルート確認で、今年の後半以降に夜景撮影を考えての下見でした。

 

 

楽水橋から新東海橋へとぐるっと一周する感じで回りました。天王洲アイルは先日も行ってるので、ルートはほぼ理解できました。

 

 

問題は、品川駅から六本木のルートで、バスを見つけましたが、このバスは割と外人観光客です。感心します。

 

 

品川駅に戻って、高輪口に向かいます。

この出口から第一京浜道路に出て、やっと私の見慣れた品川が現れました。

横断歩道を渡ると、目的のプリンスホテルです。ここへはこれが目的でした。

 

 

バスが来るまで20分はあったので、近所のあきた美彩館に寄りました。

ここでのお土産は、なんかテレビで紹介されてたバター餅と王道のいぶりがっこ、目を疑った幼虫チョコでした。

 

幼虫チョコは、中身が半生の食べれる昆虫食で、外がチョコでコーティングなのかと半信半疑だったのですが、安心して下さい!チョコだけでした。

 

でも、最後なんか、フニャの食感があったので、あれっ!まさか!って、焦ったんですが、これは本当です。昆虫ファンの方とかにサプライズプレゼントにどうぞ!ですね。