昨日は、お隣の市のデジカメのカルチャースクールの体験日でした。

先生はYouTuberでもあるので、教え方が簡潔明瞭でわかりやすかったです。YouTubeの宣伝効果ってスゴいもんですね。さっそく入会しました。

 

午前中の講座だったので、午後は最近知った日比谷シャンテのゴジラ像を撮りに行ってみました。

 

 

有楽町の街中、ひとりカメラ構えているのは恥ずかしいぐらい、人通りが多いです。誰ももちろん見向きはしませんが。

 

 

ゴジラ像に会いに行くと、誰かしらスマホを向けて撮ってますね。

 

 

ちょっとそれらしく、

 

 

この後は、国際フォーラムのリベンジ撮影です。

 

 

ガラスのフェンスのリフレクション撮影です。何がなんだかよく分からない感じです!

 

 

これは手前のガラスのフェンスをぼかして、先の通路をたまたま歩いてる人を見つけて、急いで撮りました。この後誰も歩いて来ないのでラッキーでした。