「まかないチャレンジ!」からの「ゆず白菜」を作りました。

1/4カットの白菜とゆず1個なので、200円ちょっとぐらいでこんなに作れました。

 

 

塩大さじ1、砂糖とお酢が各大さじ3なので、お酢や砂糖の甘さが際立つのかなと思ったら、全然そんなことなく、確かにハマるかも!

 

昨夜は、BSのドラマ「舟を編む」を観ました。

 

10年ぐらい前の映画を録画していたのを忘れていて、それを観ることもなく、急に昨夜のドラマに感化されて、本を読もうかマンガでもと思っていたのですが、録画機の空き容量が気になって整理してたら、偶然録画したのを見つけて、急いで観てみました。

 

ドラマは女性のスタッフが主人公みたいで、映画で言えば途中からの配属となった女性目線なんだと。

 

脚本家によって、ドラマの切り口が変わるのかと思うと、つい最近の問題になった原作の漫画家さんの問題が過ぎりました。命落とさなくても・・・

 

ドラマも良かったですよ。これから観てくのが楽しみです!