Lumixのカメラ(DC-G100D)を充電しています。それとバッテリーチャージャーからも充電しています。

 

 

整理しますと、普通ならカメラのバッテリーは1個で十分ですが、撮影会となると半日で充電切れとなり、予備が必要となります。それだけ撮影枚数が多いのです。

 

新しくカメラを購入すると同時に、バッテリーをもう1個注文するのです。

 

カメラの充電中のランプは、赤となっています。バッテリーチャージャーは、なぜか緑色ランプ!

 

何が言いたいのかは、同じメーカーなら充電ランプの色は統一でしょ!

 

普通なら緑色のランプは、充電完了の色になるでしょう。

どこかの家電の充電とか、充電中は赤ランプで表示し、充電が完了すると緑色のランプに変わるのが、以前までだったと思うんですよ。

 

それが昨今、無駄を省いてるのか、充電が終わるとランプが消えるのが、大方だったりします。ただし、充電中の色はメーカー毎に違えども、同じメーカーで何で統一できてないの?

 

大手メーカーだから、部署が違うとか言っちゃうわけですか。

消費者目線じゃないよな~。