昨日の朝は、市の健康診断に行ってきたのですが、後で気がついて失敗しました。

毎朝の腸腰筋のエクササイズ直後に出向き、しかも健康を意識してか、2階の会場はエレベーターと階段の選択肢があって、思わず階段を余裕で上がったつもりだったのですが、当然血圧で引っかかりました!かなりヤバイ数値でした!

 

考えたら、ただでさえ寒い朝なので・・・血圧にはトリプルパンチ!

 

健康相談室に案内され、一応説明はしたのですが、血圧は高めな方なので自業自得ではあります。どんな指導で薬を進められても飲む気はない!

 

体重も痩せないと・・・指導によると、間食NGと無酸素運動のスクワットだそうです。

 

 

スクワットは食後1時間以内にするんだそうです。

とりあえず、3分。余裕そうで、スクワットだと長すぎるわ~。

太もも裏とお尻の境あたりに、突然の激痛が・・・悶絶で、スクワット中止!