昨日はフォトサークルで、八王子の子安神社に撮影に行ってきました。八王子駅から歩いて5分程度の所にあります。

 

撮影の主旨は、巫女さんの開運「餅」撒きとなります。

正直、神社の撮影は苦手に感じてます。そこに餅撒きイベント渦中の撮影なので、大丈夫なんだろうかと。

 

 

 

当然イベントステージ(って言うのだろうか)の端っこで、撮ることだけに専念して、餅をゲットしようなんて最初から思っていなかったのですが、餅が真正面に飛んできまして、右手にカメラで空いた左手で、キャッチボールの如きガッツリと受け取りました。

 

我ながら一瞬の判断で、ここまでできるんだ的な能力に、今年は幸先が良いなって喜んでました。

 

立て続けで、思いっきり端っこに飛んできたのがあって、誰も気がつかず、私の方でノコノコと取りに行ったりで、結局サークルのメンツでは私だけが餅をゲットしてました。

 

 

問題は撮影ですよ!

諦めて途中からは、写真写りの良い巫女さんだけにフォーカスして、撮り始めていました。

アイドルオタクか、コスプレイヤーの撮影みたいな感じに変わってしまいました。

 

 

ここでは載せませんが、次回の講評会用には、ガッツリとソフトフォーカスの画像処理かけて、持って行こうと思います。アイドルグループのメンバー撮影みたいな感じで、もう開き直っています。画像を見ていて、自分でもこんな撮影できるんだって感心してました。

 

 

福娘の巫女さん達は、ステージ外ではこんなこともしてました。てっきり楽屋?から登場的な感じをイメージしてました。

 

 

なんか、握手会みたいな感じに見えてきた。なんだかんだお疲れさまです!