紅葉時季の市川は、どんな感じだろうと出かけました。

真間山弘法寺と須和田公園の確認みたいなものなんですが、今回は訪れてみたいところがありました。

 

 

まず、駅前のヤマザキプラザ市川です。市川は山崎パンのお膝元です。

ケーキも売ってましたね。気になります。デイリーヤマザキのコンビニもあちらこちらと見かけます。

 

 

一回、買ってみたかったのは、これです!1.5倍のランチパック!

 

さて、真間川を渡り、訪れたのは手児奈霊神堂です。紅葉って感じないですね。

 

 

お隣の真間山弘法寺の中もこんな感じです。

 

 

須和田公園も行ってきました。やっぱり桜の時季が一番良いみたい。

 

 

真間川を渡って、市川駅のアイ・リンクタウンへ向かいます。

 

 

 

 

アイ・リンクタウンのお隣のこちら側にあるのが、立ち食いそばの鈴家です。

 

 

BS日テレの「ドランク塚地のふらっと立ち食いそば」で知りました。

 

番組で紹介されたゲソ天そばにしました。ゲソ天が歯ごたえあって、こんなしっかりしたゲソ天初めてでした(良い意味で)。あごが弱い方は、注文しない方が良いと思います。

 

私は美味しく食べましたが、割と完食までに時間がかかりました。次回は、他の天ぷらトッピングで行きます。

 

食後は、アイ・リンクタウンの45階の展望室の喫茶店に寄りました。久しぶりです。

 

 

これで、500円で~す。ピスタチオのジェラートとアイスコーヒーです。

 

壁に地元の観光スポットのポスターがあって、お隣の本八幡の葛飾八幡宮の千本公孫樹を見つけました。これこそ紅葉でしょうって、行ってみました。

 

 

期待感がアップします。

 

 

更に進むと、あれっなぜか黄色じゃない!

 

 

千本公孫樹もこんな感じでした!

 

 

葛飾八幡宮のお隣に、全日警ホール(八幡市民会館)があって、その中に中山メモリアルギャラリーを見つけました。今日は休館日でした。残念!

 

洋画の白日会会長の中山忠彦です。この方は市川の芳澤ガーデンギャラリーでも、デッサン教室されています。

 

怖い方なのか、優しい方なのか、どんな方なんだろう。スゴい方なんで!

 

本八幡駅に戻る途中で、偶然見つけました!ここだったんですね。

 

 

先に撮影してた人がいたので、何だろうって気がつきました。いなかったら素通りしてました。撮影してた方は外人観光客でした。こういうところにも目をつけるんですね。