昨日は、写真の展示会の最終日で搬出作業に、亀有まで行ってきました。

行って帰るだけだと能がないので、4時の搬出前まで、一駅先の金町駅からバスで、水元公園に下見がてら行ってきました。

 

 

 

下見というのは、12月上旬あたりにメタセコイアの紅葉撮影を考えてまして、電車あるいは車のどちらが便利なのから始まって、公園自体がどんなところなのかの確認でもありました。

 

 

広すぎて初めては迷う!

 

正直なところ初めてではなく、50年前に親に連れられて来た記憶があるのですが、ザリガニ釣りと公害(東京はどこも公害がひどかった)に、遠かったイメージしかなく、他に残る記憶などありませんでした。50年前の子供の記憶ですからね。

 

 

さて、展示会も実は、所沢市役所の後に、かめありリリオンで行われたのですが、カルチャースクールの開催場所の関係みたいなのですが、さすがに川越からの生徒さんが、亀有まで行くことはできずといった距離的な問題が後を絶たずで、ひとり埼玉方面の私と亀有の生徒さん達とで、搬出作業をしてました。

 

 

これはこれで、水元公園の下見ができたと思えばめっけものということで。