昨日は、新座にあるフォトサークルの撮影会に初参加してきました。

場所は有楽町周辺でした。

 

以前からの撮影会の方は、被写体が自然相手なので、てっきり日比谷公園でも行くのかなと思っていたら、東京国際フォーラムからスタートし、丸の内ストリートを通り、丸ビルに上がっての撮影で、刺激を受けました。

 

逆に、街路樹とか花が被写体の中にあっても、存在が霞んでしまうように思えて、排除して撮ってました。

 

東京国際フォーラムは、構造群って感じで誰もが圧倒されて、スマホやカメラを向けるのですが、誰が撮っても同じでしかないなって、正直つまんね~なって思いながら、ついて行きました。以下がありきたりな撮影で~す。

 

 

 

自分が特別に何かが撮れる自身もないので、この先何が撮れるんだろうかと不思議な感じで、撮り続けたのが以下で~す。

 

 

 

 

 

 

 

この後、スタバを見つけコーヒータイムだったのですが、これが後々悪さをしまして、夜は眠気が全然なく、一睡もできなかったように感じます。

 

家でインスタントコーヒーを午後から飲むと、1時ぐらいまで寝られなくなるので、注意してたのですが、うっかりしてました。後で調べたら、ディカフェってあるんですね。次からはコレにします!

 

そう言えばこの歳になって、初めてグループLINEを二つも持つようになり、活用してるのですが、便利なものですね。今更なんですが。

写真を送ったり、待ち合わせ場所が分からないから、地図を送ってみたり、他の人を退会させちゃったり(操作間違えて)(*^o^*)