念願の国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

コロナ禍以前から気になって翌年に期待してたら、いきなりコロナ禍に入り長い年月となりました。

 

 

スタートはこんな感じで、人いるな〜って思ってたのですが、23日の日曜日は大行列だったそうです。

 

 

先週からの天気予報は、ピンポイントに訪れた日が雨予報から始まり、徐々に曇りと変わり、曇りの中のネモフィラ撮影を覚悟してたら、なぜか晴れとなり、ラッキーな日となりました。顔が日焼けして、痛くなりました。

 

 

ツアーは翌日の今日も予定しているそうで、今日は一日雨降りです。

昨日だったらと思うとゾッとします。なぜなら、雨宿りできるような施設がなく、3時間を費やさざる負えないのです。

 

 

空に雲があるのとないのとでは、大分感じが違いますね!

 

 

 

この後は、あしかがフラワーパークへ。