そろそろ、やっと写真に目覚め始めたかなって思うようになりました。

 

 

先日、デジタルカメラ教室に参加して、昭和記念公園で撮影会に行ってきました。

各自、ミラーレス一眼カメラを持っての撮影会でした。

 

私はミラーレス一眼カメラに興味がなく参加したのですが、なんでズームカメラで接写なんだろうか、仮にミラーレス一眼カメラに興味を持ったとしたなら、どこのメーカーのカメラが、自分に合っているのかも見当がつかないし、何が良いんだろうって思いながら、撮影に臨んでいました。

 

自分の解釈は、アートな作品作りなんだろうなって。

 

 

今持ってるカメラだとここ止まりかも。

 

で、教室の先生のアドバイスは、やはりお店でカメラを手に取って、自分に合ったカメラ探しを・・・・、

 

その前に、YouTubeでなんかオススメあるいは、現行のミラーレス一眼カメラって、何なのみたいなところから探してみたら、お店で手に取る前から、なんとなく自分好みのモノが見えてきた。

 

YouTubeって、便利だなって感じます。

 

で、次の教室では野外の撮影場所決めがあって、どうも探しあぐねているので、下見がてら今日は、板橋区立赤塚植物園に行ってきました。

 

 

なぜ下見かというと、駅からの徒歩ルートの見当がつかず、絶対道迷うことに。

以前に何度も行ってるのに、ちゃんと行けないでいる。

 

 

ここは、こじんまりとした植物園で人も少なく、接写には落ち着いて、イマジネーションを膨らませながら撮影できる場所だなと感じました。

 

 

ただ次回の時まで、藤棚の藤の花が大丈夫なんだろうかと。

 

 

良いときに来たな〜。初めて藤の花を堪能しました!

 

でも、植物園のお隣って、良いモチーフがあるんですよね。

 

 

イケメンだよ!