えのきが、スーパーで並んでいるのを見ていくうちに、なめ茸作れば良いじゃん!に目覚めました。

 

 

美味しければ、なめ茸なんて買う必要ないじゃん!

 

言い切れるっていうのは、無責任ではできないし、マジで作ってみました。

 

市販のなめ茸って、ちょっと甘くて思わずご飯を多めにしないと、合わせられないって事が良くあるのですが、自分で作ってみると、そのさじ加減を調整できるから、買わなくてイイじゃん!になりますね。

 

瓶の裏面の原材料表示とかチェックすると、安易なヤツって人工甘味料入れてたりするんで、そこは許せないんですよね。

 

だから、自分で食べたいと思う物って、YouTubeとかのレシピ参考にして、作った方が世界が変わると思うんですよね。たかだかご飯のお供でも。