わかっちゃいるが、しんどい・・・暑さが。

苦行のように、仕事からの帰宅路は、全身汗まみれ。

バケツで水をかぶったような状態で憂鬱でならない。

 

これ以上無理ができないから、車を使うしかない。

できれば使いたくない。

 

自分の身体を過信して、無理すると後悔が大きい。

もうそんな歳なのかも。

 

熱中症で熱でも出れば、コロナだかなんだか分からない。

 

せめて朝晩、風でも吹き始めて涼しくなってよ!

 

高校生の頃に初めて聴いた

オフコースの「夏の終り」の詩に

 

~夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい

 あの頃のこと今では すてきにみえる~

 

この歌のフレーズは、一生ついて回るんだろう。

すごい名曲かも。

 

 

夏の空を見上げては、歌を思い出す。