朝のラジオから、イハラカンタロウ「You  Are Right」が流れた。

初めて聴いた。

 

後で、早速検索して探してみたら、今に始まりませんが、最近の音楽ってCDで出さず、デジタル配信かレコードの発売が多く、しかも彼の場合は、レコードが完全限定生産で、Amazonではもう取り扱いがないみたいな感じ。

しかも2曲だけで、1980円に驚き。

 

レコードで、しかも限定生産だけに付加価値があるのか、強気な値段な気がする。

 

子供の頃からは当たり前にあったレコードだけに、何の思い入れもなく簡単に聴けるCDで有り難い世代なんで、CDでないなら配信で十分でしかなく購入すると、1曲につき250円。

 

2曲のダウンロードで、500円。これがレコードだと1980円なのかと何が良いんだか良く分からない。

 

 

レコードのジャケットが良いからなのか。