出先から、さっきまで晴れていたのに、天気が急変しだし、怪しい雲が頭上に。

 

ポチポチと雨が降り始め、駅に着く頃には、ホームの屋根からの雨音が強くなっていたので、仕方なく駅近の3COINSに、傘を求めにまっしぐら。

 

店内は、同じように傘を手にするお客さんの列が長いこと。

レジ待ちしていて、目に入った棚にあったのが、コレ!

 

550円のメモ書き用のタブレット。

 

 

前に、同じようなモノをAmazonで買って使っていたが、いつのまにか表示が薄くなり、消したくても消えず、うっすら残るようにもなり、諦めて次のを買おうと探しても、どれも中国製で同じようなものでしかなく、買うのを辞めてしまった。

 

日本メーカー品もあるが値段が高いのと、また同じような問題が起きたらと思うと、買う気がしなくなった。

 

どうせ中国製なら、安く買えてそれなりに使えるなら、めっけものだし、わざわざ探してそれなりの値段で、失敗するぐらいならって・・・、これって傘も同じだよなって思った。

 

高い傘にして、一生モノだと使ってみても、うっかりして無くしてしまったら、後悔は大きいだろうし、それなりに嵩張ったり、重かったり、納得できる傘とも限らなかったりする。

 

透明の安い傘になれてしまうと、透明以外って暗いことに気がついて、気分が晴れないってことに気がつく。

 

消耗品だから、また買えば良い的な軽い気持ちでいられる。