10年ぶりの日本再発なんだそうです。

一枚のところを二枚組(ライブ音源等のボートラ入れて)にして限定なら、売り切れ必至なわけで・・・。

 

欲しくても買えないぐらいの枚数だから、困ったモノだ。

 

世間は予約が集中して、発売日から一週間経っただけで、在庫があるショップを探すのも難しくなっているんだから・・・・QUEEN恐ろしい!

 

 

リアルタイムで聴いてた中学生時代を思い出す。

ヒットした「ボヘミアン・ラプソディ」が6分を越える長い曲で、当時のFMラジオは、今日はフルで流しますって断りを入れてたぐらい。

 

曲中の展開が目まぐるしいもんだから、中学生の耳には理解ができず、変な曲で片づけていた。

 

何度も流れるようになってから、耳も慣れたせいか、良い曲だなとやっと理解できるようになった。

 

Queenの音楽は、ラジオやTVのCMとかでも聞こえてくるせいか、それが当たり前になって、逆にそれほど気にすることもなく、スピーカー越しのインパクトのある音楽でしかなかったが、音が良い再発盤を聴いてると、ラジオのスピーカー越しの音とは違うし、フレディの声はあらためてすごいと感じる。

 

ボートラのライブ音源を聴いてたら、ツェッペリンのロバート・プラントかと聞き間違うほどに。

 

貴重な再発だわ~!