今日は予約していた新茶を受け取りにお茶屋さんへ。

 

その前に、珍しくGW中のららぽへ。

ここへは、唯一モンベルがあって、普段からアウターの類いでお世話になってるのですが、シャツを買いたくサイズ確認もあって行ってきました。

 

まだ開店直後な時間だったのですが、これから駐車場が混み合いそうな感じでした。すぐに退散です。

 

 

なんか高級そうなパッケージ。

確かに高かったんですが、それよりも自分が暑さのせいで、温かいお茶に興味がなくなっていること。冷たいお水で十分。

 

今日のランチもラーメンとなりました。

藤久保交差点そばの博多ラーメンで、今一番はまってるラーメンです。

 

 

他のお客さんは、麺をバリカタとかハリガネとか、たまに生とか注文してるのがほとんどなのに、自分だけ”やわ”とか言って、異星人のような面持ちでいます。

 

昔、近所に和歌山ラーメンが食べれて、その味が忘れられずというか、大好きなラーメンだったのですが、やはり関東には和歌山ラーメンって見つからないんです。

 

麺を柔らかに頼んでも、フニャフニャなわけじゃなく、和歌山ラーメンを一瞬思い出すところがあって、頼んでいます。もちろん別物なんですけどね。

博多ラーメン美味しい!

 

近くにあって、繁盛しているから、安心して通える。

バリとかハリガネ注文できる境地になるんだろうか。

 

とりあえず、しばらくはラーメンやめよう!

 

おまけは、近くの業スーに寄って、台湾産パイナップルをゲットしました。

芯まで甘いと言われる。しかも近所のスーパーでは買えないヤツです。ホントかな。