たまに家の男が料理でもすると、どうですかと自慢たらたら。

美味しいでしょう。家族の反応が薄いとブログとかで作りました!って、それ、私でしょう。

 

今回は、日本一ふつうで美味しいdanchuの植野食堂から、南青山のぼこいのポテトサラダを。

 

 

レシピ通りに調理しました。

ちょっとアレンジでお酢を中さじ一杯程度は入れました。ポテサラは初めてではないので、ぼこいのお店の味ってどうなのかなと作りました。行ったことないので、味も知るよしもないのですが。

 

このdanchuの編集長は、自ら厨房に立って調理を教わりながら作るのが、すごいと見てて思います。現在、BSフジで毎日観ることができます。

 

よく食レポが上手いタレントとか、うんちくを語りたがるお笑いタレントとかで、自分の舌で見つけたお店を紹介みたいなのを良く目にしますが、ただ食べているだけで、偉そうに語り出す。正直、嫌いです。

 

自分で最初から作ってみないと分からないことだらけなので、そこを踏まえてなら、あーだこーだと言えると思いますが。

 

良い包丁だって、定期的に研がなければ続きません。

それを高級の包丁を買えば良いじゃん的な発想じゃないんです。料理って。

 

なんか偉そうに言ってる!