チリに恋して
石田直也(@booshi708)です。

ポチッと押すと僕のランキング見れます
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1か月いたチリもとうとう終わりが近づいてきました。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

あの細長いチリの南の端からスタートしてとうとうボリビア国境の街【サンペドロデアタカマ】までやってきました。

ここは世界で一番のものがあります。

それは

世界で一番星が綺麗に見える場所。

なんてロマンティックなんだ。(一人旅最高)

世界各国がここに観測所を作り、世界最高レベルで観測をしています。

そんな星が綺麗に見える場所にやってきた僕ですが到着するまでに辛いことが。。。

高山病です。

ここサンペドロデアタカマは標高が2700m。南米の他の都市と比べるとそれほど高いわけではないですが、僕はチリの標高が低いところから到着したので軽い高山病にかかりました。

症状は軽い頭痛と食欲不振。

体調が良くなかったので宿に到着してすぐに寝ようと思い、ジャージに着替えるためバックパックを開ける。その時気付いた、、、

バックパックから醤油のにおいが、、、


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

バックパックの中に醤油をこぼしてしまったんです泣

この旅で一番ショックでした。1か月以上たった今でもバックパックの中から醤油の匂いがまだします泣

もう絶対醤油買わない!

そんな体力的にも精神的にも辛い状態で着いたここ。

そんな辛い状態でも感動する自然が広がっていました。

写真どうぞ!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

僕が行った場所は『月の谷』

壮大過ぎて言葉が出ません。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

こんな洞窟にも入りました。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

想像以上に狭くて一緒にいった老夫婦はひーひー言っていました。でもぼくはそれ以上にひーひー言っててもっと男らしくならないといけないなと心の中で決意しました。

さて

自然は果てしなく大きくて、僕なんてもうちっぽけです。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

いやー体調は悪かったけど最高に景色を見れてサンペドロデアタカマ、もう大満足です。

そういえば星はもちろんすごかったです。でも写真は撮れなかったので是非自分の目で確かめてみて下さい!日本の真裏ですが!

ボリビアまでもう少し。

これでチリ編も終わり。

次回


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

チリで聞いたあなたの国の好きなところを紹介します!


久しぶりにランキング上位へ。押すと現在のランキングが確認できます\(^o^)/ まずは目指せ30位!! スマートフォンの方はこのページの下のほうにあるパソコン版というボタンを押してからお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「What do you like about your country?」