感謝の気持ちでいっぱいです
石田直也(@booshi708)です。

いつもありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

旅は毎日が休みみたいなもの。

たまに『旅しててすごいね』と言われるけど大したことはありません。

だって特に何もしてないんですから。

朝起きて、観光行く日は外出て、観光行かない日は宿でゆっくり本読んだりネットしたりして、たまに頑張って長距離移動するくらいです。

すごいことは上の中に一つもありません。

あと僕は怖がりです。

最近やたらとボリビアとか行ってる人がいるけど、本当に大丈夫!?とビビッています。だってボリビアは南米最貧国で治安も良くないんですよ。そりゃ不安になります。僕は違う国に行くとき、ドキドキして毎回めちゃめちゃビビります。明日からボリビアに行くわけだけど、今日の夜寝れるかわかりません。そんな僕です。

ますますすごいことないです。

ただそれでも毎日が刺激に溢れているので、最高に楽しいですし、すごく贅沢な時間を過ごしています。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

がこんなに贅沢なのに人間は慣れる生き物らしいです。

旅が日常になっています。

さっき毎日が刺激に溢れていると書きました。でも今言うと嘘になります。

刺激はないです。

最近、僕は『チリ大好き!』『チリ最高!』と連呼していますが、これは本当です。

チリが大好きでチリ人が大好きでチリでの毎日が最高に楽しかったです。

でもチリが最高なおかげでこんな考えが

スペイン語が話せたらもっと楽しいはず


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

僕はチリでほとんど日本人に会わなかったのでスペイン語を話す機会がたくさんありました。ちなみに僕は大学で第二外国語でスペイン語をやっていたおかげか日常会話は問題ありません。

だけど


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

いつも会話に置いていかれます。スペイン語の会話に入れないんです。

言葉は世界を作る。みんなが楽しそうにスペイン語を話している世界に僕はいないんです。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

すごく悔しかったし、もし話せればどれだけ楽しいことかと毎日考えていました。

この旅が日常になり刺激がない



もしスペイン語が話せたら

この2つが僕を動かしてくれました。


旅を一旦休憩します。

1か月間スペイン語学校に通います。

場所はボリビア、スクレ。

毎日4時間の個人レッスンとホームステイでみっちりスペイン語を学びたいと思います。

1か月後、また旅をスタートし、ペルー、キューバ、メキシコ、アメリカと旅します。

この1か月が、これからの旅を100倍も1000倍もいや1000000倍も楽しくなるよう全力で頑張ります!


そしてこれからのブログに関してです。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

ここまで良いペースで書いてきました←自分で言うのもなんですが笑

しかしこれから1か月はマイペースにゆっくり更新していきます。ゆっくり更新していたら僕がスペイン語をしっかり勉強していることを意味するので優しく見守って下さい!笑


最後に

旅が始まって約100日。ブログのアクセス数は1000を超える日も多くなってきました。ブログを始めた当初はアクセス数10とかだったことを考えると感慨深いものがあります!あとFacebookページも気づけばあと少しえ500いいね! いつも見ていただき本当にありがとうございます。

でも僕の夢は大きいです。僕はまだまだ未熟ですが、これからも応援よろしくお願いします!!


『あなたの国の好きなところは何ですか?』
(写真はチリ、月の谷にて。最近ヒゲがあるせいか35歳って言われます笑)


明日からウユニツアーでボリビアに入ります。
ウユニにはもちろん全力で興奮してます!!!!!!!!
授業は5日後から!!!

それではまた!!!

石田直也

いつもありがとうございます!!押すと現在のランキングが確認できます\(^o^)/ まずは目指せ30位!! スマートフォンの方はこのページの下のほうにあるパソコン版というボタンを押してからお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「What do you like about your country?」