こんにちは。

気持はまだ2012年
石田直也(@booshi708)です。

今年はやってやります! みなさんの1クリックが力の源です。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


少し遅れましたが、

あけましておめでとうございます。

とうとうこのブログも2012年から2013年になります。

今回はカウントダウンの話。


世界各地でいろんなカウントダウンの仕方があると思います。

NYのタイムズスクエア。

世界中から人が集まってお祭り状態のカウントダウンです。世界で一番盛り上がるんじゃないでしょうか。

僕が去年のカウントダウンをしたのはコスタリカ。

中南米では花火をひたすらあげます。めちゃめちゃ盛り上がる。いや盛り上がりすぎ。

そして日本では多くの人が家族と一緒にゆったりと年越しを。

ガキ使、紅白見て、、、


そんな僕はインド。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

どんなお祭りになるのか、と期待しながら、なぜかマザーハウスへ。

もう結論から言います。

すいません。特に何もありませんでした。

マザーハウスの年越しミサに参加したんですが、たくさん参加者はいたんですが、誰も年越しを意識していませんでした笑

僕は隣にいた日本の人と目で

(もうすぐ年越しですね。3、2、1)

(おめでとうございます)

(おめでとうございます)

・・・・

こんな感じの

視線カウントダウン

でした笑


実はインドにはインド固有の暦があって、もうすでにインド人の中では年越しは終わっています。

11月にはもうスーパーお祭りになってたそうです笑 行った人に聞いた話によると笑顔で爆竹を投げつけられたそうです、、、 笑顔で笑

まあ静かな年越しもいいんじゃないかな、、、

インド、コルカタの初日の出

photo:02



今日は短いですがこの辺で。

次回

僕が一番怖い動物の話。

押すと現在のランキングが確認できます\(^o^)/ まずは目指せ30位!! スマートフォンの方はこのページの下のほうにあるパソコン版というボタンを押してからお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」