こんにちは。

メントスは世界共通
石田直也(@booshi708)です。

今年はやってやります! みなさんの1クリックが力の源です。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インドは広い

なんていったって日本の9倍も面積があるのだ

そして

人口は10倍

さらに

インドにはいろんな言葉があります。

なんと

18の主要言語と844の方言があります。

なので行く地方行く地方によって言葉が変わります。

これは旅行者の僕でもわかるほどです。

とインドのうんちくを一つ入れたところで

インドで聞いたインドの好きなところ

今回はプリーで聞きました。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』
(夕暮れ時のプリー)

まず一人目

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

【プリー】

もちろん出ます。この答え。彼はプリーが地元で今はライフセーバーとして働いています。
世界中どこの国でも「地元」が好きな人はたくさん。


2人目

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【たくさん】

「一つにして」と言ったのに書き始めたら止まらなくなってめちゃめちゃ書いてくれました。インドではこういうのがたくさん。インドが大好きなんだということだけは伝わってきました。笑


3人目

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【色んな宗教があって、それが融合しているところ】

インドでは宗教の話によくなります。前にインドの宗教についてブログ書いたので是非
インドと宗教と似顔絵


4人目

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

【フレンドシップ】


5人目

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

【ご飯をみんなで食べること】

インドではご飯をみんなでシェアして食べる。彼は日本語ペラペラで毎年日本にも行ってて日本が大好きだけど、インドのこの文化は誇りだと教えてくれました。


最後

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

【みんな家族】

「みんな家族のようなもんさ」
彼は猛烈な笑顔でそう言ってました。確かにインドで生活していると、やたらと話しかけられる。初対面なはずな人達がもう長年の友達かのように話している。

最後の3人に共通しているのは

インド人はフレンドリー

ってこと。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
インド楽しくなってきました笑

インドに来て2週間。インド人は本当にフレンドリーで活気にあふれています。最初はもうどうなることかと思っていましたが、なんとかやっていけそうです。というかインドが好きになってます。めちゃめちゃウザい時もあるし、クラクションとかうるさいけど。笑

なんでこんなにみんな元気なんだろう?と疑問になるほどです笑 旅をしているだけではその国の深いところまでは分からないけど、少しでも元気さの理由を感じれたらいいなー。インド人に負けないぞ笑 


次回は

インド人の愛の形

次回もチェックお願いします(^^)/
今年一発目のワンクリックをお願いします!!!! 押すと現在のランキングが確認できます\(^o^)/ まずは目指せ30位!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」