こんにちは。

今年は大変お世話になりました
石田直也(@booshi708)です。

今年最後のワンクリックを!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

2012年もそろそろ終わり。

12月30日の夜にこのブログを書いています。外では花火があちこちであがっています。けたたましい音の花火です。インドのカウントダウンはどんな感じなんでしょう?笑 今年の年越しはインド、コルカタで過ごします。多分、旅人の中でも一番地味な年越しになりそうです笑。お楽しみに。

さて今年最後のブログ。すこし今年を振り返ってみようと思います。この2012年はすごく濃いものでした。本当に濃かった。

どんなことがあったのかというと

1月~3月末 3か月の中米、中東、ヨーロッパ、モロッコの旅

4月 久しぶりの大学生活。キャンパスには可愛い子が溢れていた。

5月 ユニクロでバイトを始める。

6月 誕生日。21歳になる。

7月 ブログをずっと書いているので、レポートがブログ調になり苦労する。

8月~9月 東南アジア1か月の旅。

9月 休学届を出す。休学してるにも関わらず楽しくて大学に行く。

10月 日テレ「世界丸見えDX特別版」に出る。

11月 幸せな毎日。バイト生活に慣れる。

12月15日 9か月の旅がスタート。


2012年は楽しいことをやろう!と常に思っていました。今年を振り返ってみると本当に毎日楽しくてもう。海外旅行ももちろん楽しいし刺激的だけど、

今、頭の中に浮かぶのは友達との思い出。大学3年生になり、仲の良い友達とはより仲良く、さらに新しい友達も出来て、、、 良い思い出ばかりです。友達には大感謝です。来年もよろしく!いや帰ってからよろしく!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』-image


忘れないでね!笑


でもそんな楽しい日本を離れてまで今ここインドにいる理由。
”今”やりたいことをやるため。
今、いろんな国を周りたい、日本を周りたいんです。ワクワクとドキドキでいっぱいです。

2013年の目標は
「やりたいことをやれている今に感謝する」
「心の広い、優しい大きな男になる」

この目標を忘れずに2013年を駆け抜けていきます。来年は海外旅、日本一周、出版、そして同級生とは一年遅れたけど就活が待っています。目標に向かって悩んだり、苦しくなったりもすると思うけど、そんな時こそ上を向いて気楽に頑張っていきます。

しょうもない僕(会ったことある人は分かると思います)ですが2013年もどうぞよろしくお願いします。


そしてブログ、Facebookを見てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。まだまだ力不足ですが、読んだ後にその国、そして日本を少しでも好きになれるようなブログにしていけるよう努力するので応援よろしくお願いします!!


そして何よりこのブログを読んでくださってる方の2013年が少しでも笑顔に溢れるよう、遠くインドから祈っています。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

それでは良いお年を。


ハッピーニューイヤー!!記念にワンクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」