こんにちは

今日の晩御飯は焼き肉
石田直也(@booshi708)です。

実は世界一周準備ランキング3位! 目指せ1位!!!! ぽちっとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

出発間際です。持ち物を準備しています。めんどくさいです。はい、しっかりします。忘れ物があると地味に落ち込みます。今回半年間の旅に持っていくものをすべて書きました。自分の忘れ物確認とこれから長期旅行に行く方の参考になれば幸いです。

バックパックはノースフェイスの55リットルのもの

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
サブバックはカリマーの30リットルのもの

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

衣類

ウルトラライトダウン
パーカー
ジーンズ
ジャージ
シャツ
ヒートテック3枚
シルキードライ2枚
タンクトップ2枚
靴下3足
パンツ5枚

ユニクロでバイトしていたこともあって、持っていく服はほぼユニクロのものになりました。
その中でもおススメはウルトラライトダウン。使わない時は小さくなります。

また圧縮袋は必須です。めちゃめちゃ小さくしてバックパックにぶち込みます。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
タオル2枚(1枚は競泳用速乾タオル)

『あなたの国の好きなところは何ですか?』-image


この速乾タオルはおススメです。場所とるでかいバスタオルは不要です。



スペイン語の教科書
小説4冊
地球の歩き方(インドとアルゼンチン編)

スケッチブック3冊
筆記用具



風邪薬
バファリン
ロキソニン
正露丸
ビオフェルミン
ムヒ
虫よけスプレー
マキロン
ばんそうこう
ピップエレキバン

シャンプー
ボディーソープ
ボディタオル

コンタクトレンズ(1dayと2week)

爪切り
はさみ

貴重品

パスポート
海外保険
クレジットカード3枚(ビザカード、マスターカード、アメリカンエクスプレス)
海外キャッシュカード1枚

パスポート、保険、カード類のコピー2部づつ


機械類

カメラ
メモリーカード40GB分

パソコン
外付けHD

Ipod touch


日本食

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
フリーズドライたくさん持っていきます!笑

最終的に

どんっ!!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

荷物は少な目にしていこう!と意気込んでましたが無理でした。バックパックもパンパンでまあ重いです。帰ってくる頃にはもっとそぎ落とせるように頑張りたいです。

次回

とうとう出発編を書きます。

お願いです。

次回のブログ、FacebookとかTwitterとかで拡散していただけると嬉しいです。旅のはじめのブログ、是非たくさんの方に見てもらいたいんです!!!



この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
実は世界一周準備ランキング3位! 目指せ1位!!!! ぽちっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」