こんにちは

いらっしゃいませ、こちらのレジでお伺いします
石田直也(@booshi708)です。


実は世界一周準備ランキング6位! 目指せ1位!!!! ぽちっとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

今日は朝6時に起きました。いつも通りの日常です。しかし日常にも終わりがきます。今日は長かったバイト生活の最終日。旅の資金を貯めるため、休学前から3つのバイトをしていました。

・ユニクロ
・携帯販売
・雑誌のサンプリング


これらをやって月に約20万円ほど稼げました。休学前は月25万円を目標にしていましたが、無理です。月30万というものすごい友達がいますが、彼に言いたい。『凄すぎ』と。

3つのバイトの中で1番働いたのがユニクロ

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

始めた当初はきつ過ぎてすぐ辞めようと思ってました。でも今日最後の退勤ボタンを押した時、

なぜかすごく淋しかった。

朝起きるの嫌だったし、業務めっちゃキツかったし、びっくりするほど怒られたけどなぜか充実感があったし、何よりも皆さんが良い人だった。最後お疲れ様って言われた時、実は泣きそうでした。恥ずかしいから絶対泣かないけど!笑

バイト先では旅の話ほとんどしてないから僕がこんなブログ書いているのに驚いてる人もいると思います。実は変態キャラでしたが本当に変態なんです。一緒に働いてた人が見ていることを祈って一言。

使えない僕でしたが、今まで本当にありがとうございました!! また来年お世話になりたいのでこれからもよろしくお願いします!!!!!


・・・
と特定の人以外興味の全くわかないブログになってしまいすいません。

ここからは少し役に立つ情報を。

大学生なら携帯販売、またはインターネット回線の販売の派遣が1番お金が貯まりやすいです。僕の経験上ですが、僕が1番稼いでた時は実働6時間半で1万5千円、時給2000円超えで働いていました。その時は週2で10万を超える意味のわからない生活でした。日本っていう国は若かったらお金ためることは難しくありません。旅に行きたいけどお金が、、、っていう人は働いたらすぐ溜まります。


とにもかくにもバイトが終わりあとは友達と会って、準備するだけ!

楽しもう(^^)/

この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
実は世界一周準備ランキング6位! 目指せ1位!!!! ぽちっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」