こんにちは

今日の朝ごはんはカントリーマアム
石田直也(@booshi708)です。

いつもありがとうございます!!
これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

前回のブログで築地編を書きました。今回はスカイツリー編です。そもそも家族旅行はいつびりなんだろう? 大学入ってからは行ってないから、その前、、、 うーーん高2かな? 高校になって野球部に入っていたこともありあんまり時間に余裕がなかったからなー。とブログを書きながら思い出に浸ってしまう石田直也です。自己紹介二回目ですね。出発が近づいてきたこともあり、いろいろと考えることがあります。その話はまた今度。

それではスカイツリー編始まります。


押上で降りるとすでに標識が

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

少し歩くと現れました。スカイツリー! 何度見てもびっくりする大きさです。初めて見た母親は夢中になって写真を撮っていました。僕もシャカシャカ写真を撮りまくる。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

親が予約してくれてたおかげで待ち時間ほぼなしで上に登れました。ありがとう。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

スカイツリーと言えば入場料!入場料は2000円。高い! 一番上まで登ったら+1000円。もし一人で来ていたら登るのを躊躇するレベルです。家族ありがとう。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

無事チケットを手に入れたのでゲートへ。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

荷物検査を済ましてゲートをくぐるとそこは異空間。赤と青で来場者をお出迎えしていました。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
待ち時間も楽しませてくれるぜスカイツリー

エレベーターは何機かあります。それぞれ内装が違うのでこれまた楽しい。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

エレベーターの中が見れます。350メートルを50秒ほどで駆け上る日本の技術には脱帽です。
あまりの速さにエレベーター内が歓喜の声に包まれました。

ただこの時ある中年グループが金正日のものまねを大声でしだしたのでエレベーター内が今年一番の何とも言えない雰囲気になりました笑


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

そして到着!

もう景色が良すぎて、、、、何にもいえねー

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

最高到達点。450メートルってもはや想像できないくらいの高さです。天気が良いと富士山とか余裕で見えるらしいです。岐阜は見えるかな?

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

忘れてはいけません。景色はもちろん高いところに絶対ある、『下がガラスのやつ』下を見ると足がすくみます。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

その近くで家族写真をぱしゃり。こういうのを恥ずかしく思わなくなったのは大人になった証かな。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

写真も撮って満足した僕らはエレベーターで下に降りました。降りる時も降りる速さにエレベーター内がざわつきました。地上に着いて少しソラマチを見てスカイツリーから次に目的地へ

その際に見た夕暮れに光るスカイツリー。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

このスカイツリーはかなり遠くのところからでも見えるらしい。スカイツリーでは関西弁、九州の方言、東北の方言など様々な地方の言葉が聞こえた。日本各地からこの日本一のタワーを見に来ている。そしてみんな笑顔で楽しそうにしている。待っている時もほとんどの人はおしゃべりをしていて笑っている。当たり前だけど電車を待っている時の顔とは違う。大袈裟だけどスカイツリーという場所には日本各地からの幸せが集まっていている、そんな風に感じた。自分も家族で行ったからそんな風に思いました。すごく充実した時間を過ごしました。これからもどんどん来場者が増えるスカイツリーは自信をもっておすすめ出来る素晴らしい観光スポットです。少し入場料が高い気がしますがw

ここまで読んでいただきありがとうございます。


次回は
イルミネーション with MY MOTHER


次回もお楽しみに!
この下に出てるバーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」