こんにちは

朝起きるのが意外と得意です
石田直也(@booshi708)です。

いつもありがとうございます!!
これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

今まで一人旅をずっとしてきましたが、
「旅行は誰かと一緒に行ったら楽しい」
当たり前です。一人旅とみんなで行く旅行は別物だと思います。「一人旅が絶対良い!」とかはありえません。友達と行ったらめっちゃ楽しいもん。

今回から数回にわたって家族旅行のブログを書いていきます。いきなりですが僕の家族構成は両親、高校2年生の弟、自分。そして僕は岐阜県出身で大学生になってから上京しました。だから家族に会えるのは年に数回だけ。弟が修学旅行に行ったのでそんな両親が東京に来ました。せっかく来たので久しぶりの家族旅行へ。第一回目の今回が築地編です。

早速電車に乗って築地市場へ到着。

あれなんかみたくないものが、、、


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

日曜日は市場はお休みなのね、、、

市場は空いてなくてもその周りのお店は空いていると聞いて、一安心。気分を切り替えていざ築地へ!雰囲気が最高です。つい裏道を見に行きたくなります。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

なぜか東南アジアを思い出させます。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
道を歩いているとやたら卵焼き屋さんがあります。そういえばスッキリで築地は卵焼き屋さんが有名って言ってた気がしたので、行ってみることに

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

職人さんが無言で焼いています。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

卵焼き串を買って食べてみる、、、

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
美味し!!
なんでこんなにふわふわなんだ!!!!

卵焼きも美味しかったけど、お目当てはなんといっても海鮮!
一人暮らしでなかなか高価な食べ物は食べれないのでこの日は食べたいものを食べます!

僕らが行ったお店はここ!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
母親は寿司、絶対うまいやつや!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

父親は築地最強丼(金目鯛と大トロのあぶり) 絶対うまいやつや!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

そして僕は特上海鮮丼、絶対うまいやつや!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

もう一瞬で無くなりました。一瞬です。美味すぎるなんなんだ築地。
お腹いっぱい、幸せいっぱいで店を出てみるとこんなものを発見。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』


こんな大喜利みたいなクリスマスだったらみんな幸せだなー笑ww

そして帰り道に見付けたラーメン屋さん。美味しそう。次はここ行こう。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
築地では美味そうなものしかありません。海外から帰ってきたらすぐ行こう。お金あるだけ持っていこう。これから海外行った時に恋しくなるランキング上位間違いなしです。

満足度120%で築地を後に。

家族旅行はまだまだ続きます。やっぱり家族と一緒にいる時間は幸せです。海外に行ったり勝手に休学したりと親に心配をたくさんかけている分、一緒にいる時間がすごく大切なものに感じ、すごく心が満たされます。読んでくれている人からしたら面白くないかもしれませんがもう少しお付き合いください。

次回はスカイツリー編です。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」