こんにちは

柿の種はピーナッツいらないと思う
石田直也(@booshi708)です。

いつもありがとうございます!!
これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

先週はめちゃめちゃ働きました。今の僕は一般的にフリーターと呼ばれるものだと思います。最近そんなフリーター生活が楽しくて仕方ありません。楽しいですがお金を貯めるのは大変です。親、社会人ってやっぱりすごい。ただ2年後には疑問も持たず普通に働いていると思いますが。ということで今を精一杯楽しみます。

今回は旅にかかる資金について。

「海外にたくさん行けるなんてお金持ちだね」

とよく言われます。多くの人に昔からのイメージで【海外旅行=お金がかかる】この固定観念が頭にこびりついていると思います。実際はそんなお金かかりません。場所、やることによって大きく変わりますが。学生だったらツアーとかじゃない方が安くて楽しいと思います。

それじゃ僕の旅の出費を見ながら説明していきたいと思います。

東南アジア1か月の旅


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

行先:シンガポール、マレーシア、タイ、カンボジア

日数:24日間

出費:10万円

内訳:航空券4万円(Air Asia使用)

移動費:1万円(シンガポール~バンコクまでマレー鉄道使用、詳しくは地獄のマレー鉄道)、タイ~カンボジアまでのバス代、カンボジア国内のバス

マレー鉄道


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

宿泊費:6000円一日約600円(シンガポール、マレーシア、タイは知り合いの家に泊めてもらったため無料)

シンガポールで泊まった宿1泊650円、屋上で暑く蚊がウザイ


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

食費:12000円 一日500円~1000円 (お酒飲んだり、少し豪華にすると1000円程度。基本的には屋台みたいな汚いとこで食べて1食200円以下)

マレーシアで食べた料理「ナシカンダール」 150円也

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
タイの朝ごはん 60円也

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

保険:13000円(AIU保険使用)

その他:5000円

約8万5千円なり!

でも航空券を捨てたからプラス2万円で約10万円。もともと往復で航空券買っていたんですが、帰りたくなくなったので少し延長しました。

東南アジアに1か月くらい滞在するのであれば、約10万円で済みます。少し贅沢をしたとしても15万円ほどで済みます。1か月でこの値段なので10日間であればもっと安くなります。格安航空券の登場で海外旅行がしやすくなりました。アジア旅行はかなり行きやすく、楽しいので是非!

しかし

今回僕は半年間、インド、南米、キューバ、メキシコ行きます。
そんな今回の旅にかかる予算は


100万円!!


南米は行くにも過ごすのにもお金がかかるらしい。やっぱりお金を貯めるのは大変です。
でも時間があればだれでも貯められます。出発は12月15日ですが、それまでには70,80万円は貯められそうです。目標の100万円には届かなさそうですが【大学生OF THE YEAR 2012】でグランプリを取れば30万円もらえるので頑張りたいです。また旅に出ている間もWESYMのプロジェクトで資金を集めます。少しでも僕の旅に共感して頂けたらWESYMから応援よろしくお願いします。→

『世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。』

こんな感じで出発まであと17日。明日もかせぐぞ。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」