こんにちは

部屋を掃除しよう
石田直也(@booshi708)です。

いつもありがとうございます!!
これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


前回のブログで東南アジア編も終わり一安心です。東南アジアはやっぱり最高です。ご飯も美味しいしなんといっても安い。1年に1回は行きたいなー。

そして今回から旅の出発12月15日まで【準備編】と題して旅の準備、日本旅行、見たい人がいるかどうかは置いといて僕の生活について書いていきます。

旅の日程などは前書いた記事を読んでください。→
『ご報告&友達へ』


最近の生活は
朝6時に起きる⇨7時30分からバイトスタート⇨18時に終わる⇨友達と遊ぶ
といった完全なるフリーター生活を送っています。

去年日本人に聞いたこの答えが身に染みております。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
お客様は神様です


ちなみにバイトは池袋のユニクロで働いています。最近1番言っている言葉は【いらっしゃいませ】に違いありません。ユニクロ以外にも携帯販売、雑誌配りなどをしてます。お金を貯めるのって大変ってことを再確認。宝くじは毎回買っていますがなかなか当たりません笑


今、旅行に行きたい人が一番気になるであろう【資金編】も書いてます。何事もお金がないと始まりません。他にも【持ち物編】【予防接種編】とか【気持ちの問題編】などを書いていく予定です。お楽しみに。ちなみに出発までブログランキングを世界一周準備に変えたのでそちらもよろしくお願いします(^^)/


完全なるフリーター生活の中にも週に一回大学の授業を受けたり、旅の準備をしたり、就活したりと意外と刺激的な毎日を送っています。大学を休学して一度授業から離れると『大学の楽しさ』に気付かされました。大学に行くと友達に会える。こんな当たり前のことと思った人もいると思いますが、大学に行くことっていいものですよ! 週一で行く時はワクワクしながら大学にいっています。気持ち的にはいつもスキップしながら大学の正門をくぐってます。


授業に関して。今受けている授業はジャーナリストの先生から時事問題について学んでいます。一年生の時は授業が楽しいというより、みんなと一緒にいるのが楽しかったんですが、今はみんなと一緒に勉強するのが好きです。大勢で同じことを学ぶ、すごいことです。


あと休学していても大学の図書館を利用することが出来ます。本当にありがたいです。しかも最近新しい図書館がオープンして快適に使っています。友達に会えるかもと期待しながら行っています。


もともと大好きだったんですが、休学して大学をもっと好きになりました。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

友達とあんまり会えなくなった分、会えた時の盛り上がりが全然違うし、本当に楽しい。正直旅に行くのが寂しいです笑


同級生は就活が本格化して、忙しいとは思うけど、あと少しで出発なのでそれまでにたくさん遊ぼう(^-^)/


出発まであと25日

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

次回

僕、ラジオに出ます!!

お楽しみに!

この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」