こんにちは

グミが主食
石田直也(@booshi708)です。

いつもありがとうございます!!
これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


WBCの初戦が行われキューバに2-0で勝利しました。一時は不参加というニュースが流れ心配していましたが、参加することが決まり大変うれしく思っています。2年連続世界一の日本野球は世界に誇れる日本の宝です。是非次の大会でも良い知らせが聞けることを祈っています。世界に誇れるものはどこの国にもあります。


みんなとお別れして一人僕が向かったのはシアヌークビル。ここには世界に誇る素晴らしいビーチがあると聞いてやってきました。最初はカンボジアに綺麗なビーチがあるなんて信じられませんでした。そんな半信半疑のまま到着。

早速ビーチに向かって歩いているとまずは絶妙に可愛くないイルカたちがお出向え、、、笑

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

この感じ期待できそうだ、、、


「The most beautiful bays in the world」と書いてある看板を発見。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』
期待しながらビーチへ!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
確かに綺麗だけど月並みのビーチです。期待値が高すぎたので少し残念ですがただ天気は快晴。最高に気持ち良いのでとりあえず裸になって日焼けタイム。良い感じに焼けました。

お腹が空いたらイカをひたすら食べます。
目の前で焼いてくれます。お値段は一本10円くらい!


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

このイカめちゃめちゃ美味しい。何回もおかわりしちゃいます笑


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

ビーチは想像した以上に普通で、正直拍子抜けです。結局こんなもんかと思っていると日が暮れてきました。ふと椅子に座り海を見ていました。

この時カンボジアのビーチが本気を出します


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

すると色がどんどん変わっていきます。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

まずは黄金に輝きます。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

レストランで働く小学5年生の子


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

次はピンク色へ


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

カップルもいい雰囲気に


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

ビーチにはレストランが並んでいます。夕焼けに照らされた砂浜もピンクに光ります。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

きれい


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

最後は紫色へ


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

すいませんでした!

カンボジアのビーチなめてました。これは世界にほこれる立派なビーチです。その証拠に夕日を見ている時あったアメリカ人のおじさんが「ファンタシティック」ってずっと言っていました。おじさんも感動していたようです。


そして日が暮れました。かれこれ2時間ほど夕日を見ていました。最終日は旅を振り返りながら夕日を見るのが定番化しています。毎回本当にきれいで感動します。そして今回の旅も楽しかった。次はどこへ行こうかなと考えます。僕はこの瞬間が大好きです。自分のすきなことを考えながら夕日が沈むまで時間など関係なく見る。これで東南アジア編も終わりです。


『今回も本当に楽しかった。次回も絶対にたのしくなるはず』


結局帰国してから東南アジア編が終わるまで2か月以上かかりました。多くの人に見てもらい本当に嬉しい限りです。やっと東南アジア終わったので次の旅出発までに僕の日本での生活を紹介していきます。旅の準備編も書くのでお楽しみに(^^)

これからもよろしくお願いします!

石田直也


この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」