こんにちは。


いつもありがとうございます!!
これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今週は多くの大学で学園祭が開催されていました。僕もバイトの合間をぬって6校行ってきました。各大学、色があってすごく面白かったです。学園祭の雰囲気、大学の雰囲気が大好きです。あぁ大学っていいな、


大学休学中の石田直也です。


来年は学園祭に絶対出たい!
来年したいことがたくさんあります!!

とりあえず来年のことは置いといて今回は旅の話へ。今日とうとう買ってしまいました。

航空券

目的地は

インド、チェンナイ

出発地は

僕は出身は岐阜県ですが、今東京の大学に通っていて、東京に住んでいます。
なのに出発する空港は

関西国際空港

一つ心配なことが、、、
もしかして一人で悲しく出発するんじゃないか、ということです。

ちなみに出発日は

12月15日です。

あと40日後です。旅の日程はこんな感じ

12/15:インド50日
2/1:南米を下から上まで3か月(アルゼンチン→コロンビア)
5/1:キューバで1か月間
6/1:帰国

インド、南米、キューバの3つに分かれます。そしてそれぞれテーマを設けてます。

インド:現地人と一緒にクリスマス、年末年始を楽しもう@インド

南米:絶景、絶景、絶景

キューバ:キューバってどんなとこ?社会主義ってどんな感じ?

各地で現地人と触れ合う機会を多く作ろうと考えています。今回ももちろん「あなたの国の好きなところは何ですか?」を聞きます! 今回はより現地人になって、よりリアルな答えを集めてきます。今は


インド人が好きなところ
ボリビア人が好きなところ
キューバ人が好きなところ


全く想像が出来ません。


最近気づいたことが一つ。「あなたの国の好きなところは何ですか?」の答えは「自分が幸せな瞬間」と同じだということ。例えば、カンボジアで「勉強」という答えがありました。これは勉強をしている瞬間が好きだということ。他にも「家族」という答えが出ました。これは言い換えれば「家族といる瞬間が幸せ」だということ。世界各地で聞いていると自分も含め、日本人が忘れがちな「幸せ」を答えは気づかせてくれます。「勉強が出来る幸せ」「家族と一緒にいる幸せ」「お腹いっぱいご飯が食べられる幸せ」、、、 

これから僕は世界中でたくさん答えを集めてきます。その答えを見て、海外に興味を持つきっかけになったり、日本で生活する中で当たり前にある幸せに感謝し、毎日が少しでも楽しくなるような、そんな企画にしていきたいです。


また一年後の出版を目指しているので、是非こちらからも僕のことを応援して頂けたら嬉しいです。

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」


少し堅苦しくなってしまいました汗。これから時には真面目にブログを書くこともあると思います。ですが基本的には面白おかしく書いていきます、というか旅中はびっくりするようなことがたくさん起こります。是非気軽に見に来てもらえると嬉しいです(^^)/


泣いても笑っても40日後にはインドにいます。今はドキドキワクワクでいっぱいなのはもちろん、日本での生活が楽しすぎて正直離れたくない気持ちが日々入れ替わって僕の頭に浮かんできます。


【友達のみんなへ】
12月7日に飲み会をするのできてー!! Facebookにイベントページ作ったから招待来たら
是非「参加」を押してね(^^)/


これからブログでは準備(予防接種とか)も紹介しつつ、僕の気持ちについても書きますのでどうぞお楽しみに!!

長くなってしまいましたが、今回言いたいのはこれだけです!

12月15日、関西国際空港から、インドに出発します!
それから半年以上日本には帰ってきません←お金がもてば
是非みなさん会いましょう(^^)/


『あなたの国の好きなところは何ですか?』
石田直也

この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」