こんにちは。

巨人日本シリーズ進出おめでとうございます
石田直也です。

一週間連続ブログ更新キャンペーン
これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


前回のブログ(夢のテレビ出演)でテレビに出るかも、といった内容のブログを更新しました。

まずその結果報告からします。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

世界丸見えDX特別版の「アルバムDEデラックス」というコーナーにVTR出演しました。

生粋のテレビっ子の僕からしたら、こんな嬉しいことはありません。旅をしてて良かった、ブログを書いてて良かった、もはや生きてて良かった、そんな気持ちになるくらいです。

正直、ブログに書いたり、Twitterなどで拡散してもらっておいて、もし出なかったらどうしようとすごく不安でした。放送日、僕は一日バイトで心配しすぎて気が気ではありませんでした。午前中はずっとそわそわしていました。そして13時半ごろにポケットに入っていた僕の携帯が震え始めました。休憩に入った時に携帯を開いてみると、「テレビ出てたよ」の文字が、、、自然と笑みがこぼれて、学生の街「江古田」でガッツポーズをしていました。通りすがりの可愛い女子大生に冷たい目で見られても関係ありません。本当に感無量でした。


これまで応援して頂いたみなさん、、そして僕のこんな企画を取り上げてくださったテレビ関係者のみなさんに心の底から「ありがとうございます」と言いたいです。



あと、
拡散してくれたり連絡をくれた友達、本当にありがとう。
いい機会だから、もうちょっと読んで下さい。

【友達へ】

12月の中ごろに半年間の旅に出発します。旅はもちろん刺激的だけど、友達と一緒にいる時はそれとは比較できないほど楽しいです。なかなか言えないけど、たくさんの良い友達を持てたことが僕の宝物です。このブログではこういったことは書かないようにしていました。出発したら不安はなくなるし、全力で楽しめると思います。でも今は正直、旅に行くのが不安です。今が最高に楽しいし、今まで海外を半年間も旅したことはないし、、、治安の問題も含め、心配ごとはたくさんあります。不安だけど友達といると笑顔になるし、不安なんて吹っ飛び、なぜか頑張ろうと思わせてくれます。あと時間は少ししかないです。残り50日間是非たくさん会いましょう。これからたくさん連絡すると思うので、その時は是非お願いします。出発直前に友達みんなに集まって飲み会をしたいと計画中なので、もし連絡があったら返してもらえると嬉しいです。


少し中断してしまいましたが、次回からカンボジア編を再開します。
これまでカンボジアの歴史、孤児院、湖、王宮などを紹介しました。まだまだ書くことがたっぷりあるのでお楽しみに。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

石田直也

ただ今一週間連続ブログ更新キャンペーン中!!!!
この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

WESYNで僕の企画を応援してくださる方を大募集中!! 是非力を貸してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!

「what do you like about your country?」