こんにちは

日焼けで真っ黒
石田直也です。

いつもありがとうございます!!
これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今回は
ペナン島

前回のブログでマレー鉄道に乗って
マレーシア、バターワースへ到着。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
駅から10分ほど歩くと
フェリー乗り場へ

フェリーに乗ってペナン島へ

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
15分ほど揺られてると
見えてきました

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
島に到着。

まずは宿探し
と街を歩いていると偶然見つけた宿。

この宿が最高でした。

最後に詳しく紹介します、

宿も見つかり市内観光へ。

ペナン島名物
トライショー(人力車)
に乗って世界遺産の街
ジョージタウンを周ります。

載せてもらったのはこの人
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

この無口なおじさんと観光です。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

てやんでい
と言いそうな人でした笑

目的地は
ペナン島で一番高い建物
コムタ

この人力車

車がバンバン走る道路を
進んでいきます。

こんな感じ

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

観光地をたくさん通ります。
お寺
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
ペナン島は人口の70%が中国系なんです。

イスラーム教のモスク
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

ちょっと見えてきました
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
公道の真ん中を堂々走りながら見た
世界遺産ジョージタウン

西洋の建物
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
歴史的にイギリスの影響を強く受け
今でも西洋の雰囲気を漂わせています。

そして
このカーブを曲がると
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
コムタ

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
到着です。

そこにあった
スタバでモカカプチーノを飲みました。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
日本ではほぼスタバ行かないんですが
海外、特に東南アジアに来ると安いので
つい来てしまいます。

ゆったりしてると一日は終わります。
この日はマレー鉄道を乗り過ごしたヒロさんと
楽しく過ごしました(^^)/

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
最後に宿紹介

『ROOMMATES』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
まだオープンしてから8か月目の綺麗なゲストハウス

この宿が居心地よすぎて
宿泊者が昼ごろまで宿でのんびりしていました

僕は偶然見つけましたが、
後でホステルワールドで調べてみると
評価がものすごい高かった!

是非この宿泊まってみてください

リンクはこちら→http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/Roommates-Penang/Penang/59501?source=adwordsbbnames&kid=702322&aid=2&gclid=CJuf9qi-qrICFfFV4godgycAVQ

次回は
まだまだこんなもんじゃないペナン島

人生で一番デカかったお寺
【極楽寺】

ここまで読んでいただきありがとうございます!

この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」