こんにちは

石田直也です。

いつもありがとうございます!!
これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

前回
シンガポール人のアレクシスとデートをした僕ですが、
前回のブログはこれ→シンガポールで映画デート♡

深夜に

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
この激辛鍋をいっぱい食べたので

8月25日、今日は

ケツが痛てーーーーー!!!!!!

鍋、めちゃくちゃ美味しかったんです!
衛生的にももちろん大丈夫だと思います。

でもいかんせん食べ過ぎました。

僕の旅人生で最も食べた日と言っても
過言ではありません。

深夜一時まで

食べ放題だったので
ひたすら激辛鍋を食べ、
スイカを食べまくり
挙句の果てにデザートのアイスまでしっかり食べました。


まあ予定通りと言ってもいい腹痛。

そういえば

旅し始めた頃は
氷もダメ、生野菜もダメ、屋台で食べたら絶対ダメ

海外のもの、特に東南アジアのものなんて
一瞬でお腹壊す!

そんな風に思ってました。

1年前にタイに行った時
怖くて屋台で食べられなかったのを
覚えています。

あの時は悔しかったです。
みんな美味しそうに食べてるのを見て。

でも今は
現地の人が美味しそうに食べているものは食べる。

出されたものは残さない。

暑いから、冷たいものを飲みたい、
もちろん氷を入れます。

お腹を壊したってそれも笑い話。

それも含めて海外旅行。

そんな気がする今日この頃です。

今では屋台でも食べれますし、
次タイに行くときは屋台で美味しく食べたいと思います。


ちなみに僕は小さい頃からお腹が弱く、
高校生の頃にまさかの失態を犯すほど。
中部地方で1,2位を争うと自負しています。

そんな僕でも旅を続けているうちに
少しお腹が強くなってきた気がします。

なので、
食べるか、食べないかで迷ったら是非食べてみてください。

美味しいですよ。


ただ、今日は痛すぎる。
何にもしてません、今日は

旅中そんなことだってあります。

さっき笑い話って言ったけど
笑い話ではありません泣

もし大草原にいたら

腹痛てーーーーーーー!!!!!
て叫びたいです笑

まあ一日ゆっくりしてたら治るでしょう
←いや治ってください!まじで汗。

ちなみにシンガポールとマレーシアのトイレにはウォシュレットがついてます。
しかし、トイレットペーパーはついていません。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
まあこんな感じです。
ホースみたいなのが、現地流ウォシュレット。
正確にはウォシュレットというより、
現地の人はもともと左手でおしりをきれいにしていたのが
発展したんだと思います。

宗教的に左手は不浄の手です。

トイレの説明はこのへんで終わり。

さてと

あぁぁぁーー!!

トイレーーーー!!!!!

ここまで読んでくれてありがとうございます!!

この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」