こんにちは。

砂漠の砂が靴にまだ入ってる
石田直也です。

2回砂漠について
ブログを書いたんですが
最後にもう一つ←それくらい良かった!!

ノマドの家から砂漠を超えて
メルズーガに帰ってきて←ドラクエに出てきそうな街
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

そして
ラクダとお別れ

ラクダは見れば見るほどかわいくない
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

歯が思ったより生えてる笑
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
うん、やっぱりあんまりかわいくない
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
でも座り方はかわいい
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
やっぱりなんか好きですラクダ笑

ラクダはらくだ

これからの人生もう言うことはないでしょう笑

その後
シャワーを浴びて

まったりして
UNOをみんなでやったりして

夕暮れ時の
砂漠へ!!!

忍者ジャンプしたり笑
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

みんなでたそがれたり
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

自分の影を見ながら泣きそうになったり
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

でも
やっぱりラクダつかいは砂漠が一番似合います
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

そして夕暮れ
街の方に太陽が沈みます
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

「あーこれが最後の砂漠での夕日か」

みんなで静かに夕日を見ていました。


そして
今回のメイン
ラクダつかいのハッサンに聞いた
【あなたの国の好きなところは何ですか??】

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【砂漠】
やっぱり
砂漠が好きと教えてくれました!!
あと【まったりしていること】も大好きで、
ハッサンのまったりに僕らは癒されていました(^^)/



この街に住んでいる人を何人か見ましたが
みんなハッサンの知り合いだったように感じました。

ハッサンは人に会うたびに話をして
「さっきのは友達」と言ってました。

目の前には砂漠
そして友達


自分の生活環境とはかなり違った
生活をしている彼ら。

どっちの生活が良いなんてないと思った。
世界には自分の知らない生活、人々がたくさんいる

景色はもちろん
そんな当たり前のことを再確認できた砂漠。


本当に行って良かった。

<情報>
僕が行ったこのツアーは
マラケシュにある日本人宿『house13』(また詳しく書きますが)から行くことが出来ます。
2泊3日で1500DH(15000円)、人数によって上下します。他のツアーに比べると高いですが、
かなりおススメです!!!


次回
フェズで
ラクダバーガーを食べてきました!!
ラクダ乗ったばっかりなのに・・・

ここまで読んでくれてありがとうございます!
次回も読んでもらえるとめっちゃうれしいです!!

昨日のランキングが55位でした クリックありがとうございます!!! 
過去最高で嬉しくて少しスキップしました笑
すごく元気になるのでポチっとお願いします(^^)/ 
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)


facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」