こんにちは。

寝言言ってたよと言われた←実際恥ずかしい笑
石田直也です。

前回1日でしたが、フランスを楽しんで、

今回から
モロッコへ!
初アフリカ大陸です(^-^)/

パリから3時間飛行機に乗って、マラケシュ空港へ到着!
photo:03

なんかおしゃれ!

空港の税関で待っていると、
『これってここでいいの?』と日本語で話しかけられる!

びっくりしましたが、その方は洋服屋さんで世界各地で服の買い付けをしている日本人だったんです。

まさかここで日本人に会えるとは!!!

その後
僕は一応宿は予約しといたんですが、街に出ればなんとかなるだろうと思い、
その人と一緒にタクシーに乗って、その方の予約をしていたホテルへ!!

ホテルへは、いろいろありながらも(タクシーの運転手が場所わからなかった)なんとか到着。

photo:04


そのホテルは着いた瞬間、ミントティーとクッキーを出してくれる高級ホテル

僕は、そこから宿探しをする予定だったんですが、夜9時で外は雨。めんどくさいし、
絶対迷子になるなーと思って
いっそのことこのホテルへ泊まろうと、一緒に来た方に値段を聞いてみる。

『8000円だよ』

た・た・高い。さすがに無理だ汗

でもやっぱり外出たくない。

じゃ値切ろう!

・・・結局4000円まで下がりここに泊まれることに。
この出費はでかいけど、今回だけということで。
photo:05

こんなお姫様みたいな完璧な部屋(^-^)/

その後、その方と一緒に、マラケシュの中心エルフナ市場へ。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
かなり賑わってる(^-^)/

ご飯探し、ご飯探し。

屋台もあるし、大衆食堂もたくさんある!!!

僕たちはビールが飲みたかったので、ビールの飲める店を探したんだけど見つからない。
さすがイスラム教国だと実感。

でも結局、市場では売っていないことが判明し、近くのレストランへ、
photo:07


かなり高級そう・・・

お金足りないかも・・・


『ここはご馳走するよ』

神様に見えました!!ありがとうございます!!

ということで、初めてこんな高級店でディナー(^-^)/をすることに
ディナーって言える喜び!!

子羊のタジン鍋を食べたり
クスクスを食べたり

さらに、デザートまで食べちゃいました!!!
photo:10



こんなビックリするくらい美味しい食事はひさひぶり!

さ・ら・に


この店、食事中にベリーダンス踊ってくれるんです(^-^)/
初ベリーダンス

photo:11


近づいて来た!
photo:12


緊張するー(^_^;)
photo:13


頑張って写真撮りました(^-^)/

そしてこの状態でチップを頂戴といわれ、1ドルあげることに

しかし

えっ!!これってチップどこにやればいいの(゜_゜)???

こんなの初体験だし、緊張感マックスで

血迷った僕は

さっきの写真の真ん中のとこに入れようとしてみました。
そこって多分大事なところですよね汗

そして、冷静に

「NO-」

って言われてしまいました。その後、チップをあげることに成功!!!
僕も一つ大人になりました(^^)/

もう満足です!
隣の家族連れのお父さんの気まずそうな顔は忘れません笑

そんなモロッコの夢のような初日!
これからのモロッコ楽しくなりそうだー!

名前を聞いたんですが忘れてしまいました泣
本当にありがとうございました。
photo:14



次回は新シリーズ
現地人になってみよう
モロッコでモロッコスタイルになってきました笑

結構体をはりました\(^o^)/

是非お楽しみに!!!!

リアルタイムではモロッコで砂漠に行ってます(^O^)

ここまで読んでくれてありがとうございます!
次回も読んでもらえるとめっちゃうれしいです!!

順位があがるとより多くの人に見てもらえるので是非クリックお願いします!! 
昨日のランキングが77位に上がってました(^^) クリックありがとうございます!!! 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村


facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」



iPhoneからの投稿