こんにちは。

オランダ人男性の平均身長は181㎝、みんなデカいです。
171㎝石田直也です!!

今回は前回に続き、アムステルダム

アムステルダムの
運河と市場とちょっと芸術の話!!

地図を見ても分かるように、アムステルダムには、街一面に運河が広がっています。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

そしてこの運河は街の至るところにあり、
町並みもきれいなので、運河沿いに歩くと、かなり楽しめます!!
こんな景色
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
さらにこんな景色
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
少し細い運河
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
歩いていると、『西教会』が見えてきました。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
そして、その隣にこんなものが!
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
なんでこんなところにあるんだろう??

それは置いといて
アムステルダムでは
運河に沿って歩くと、たくさんの観光スポットに行けます!
『ダム広場の王宮』
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『アンネ・フランクの家』
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『国立ミュージアム』
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『アムステルダム中央駅』
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
ずっと歩いていても飽きないです。←ずっと歩いてて足が棒になりましたw

そんな運河を歩いてると
市場に到着←De dipeという地区です。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
うおー
結構賑わってる

ここにはいろんな店が出てます

例えば、下着の店
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
下着の店
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
下着の店
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
下着の店・・・なぜかいっぱいあります

もちろん下着以外にもいろんな店がたくさん。
チーズの店
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

そして、オランダでは、魚介類の店がかなり充実しています!
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

歩いてるときに、ご飯食べてるおじさんが「写真撮って」と言ってきたのでぱしゃり
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
乙女みたいな目してる笑

そんな楽しい市場にさよならをして、国立ミュージアムへ

ここに行った理由は
オランダを代表する画家レンブラントの『夜警』を見るため。
僕自身は絵には興味がないですが、世界史の教科書に載っていたのを覚えてたから、これは見るしかないと思って行きました!←入館料は14ユーロ

いきなりですが、これ!!
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
想像の10倍デカかったです! 
壁一面に絵が掛けてあり、大迫力。これは見る価値ありです!!

館内には、修学旅行的な子供がいっぱいるので注意をw
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

ここには、他にもオランダを代表する画家の作品が多く展示してあり、とても良かったです。

3日しか滞在してないけど
アムステルダム・・・かなり好きです

次回も、オランダについて書きます!!

ここまで読んでくれてありがとうございます!
次回も読んでもらえるとめっちゃうれしいです!!

順位があがるとより多くの人に見てもらえるので是非クリックお願いします!! 
今ランキングが150位なんです泣 もう一度100位以内にいきたい(^^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村


facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」