こんにちは。

日焼けで1月に皮がむけてしまいました笑
石田直也です。

今回は
コスタリカでのおまけ

コスタリカでリバーラフティングをしました。

こんなやつ
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

宿の人におススメを聞いたら即答で【リバーラフティング】ということで
よくわからないまま行ってみることに

そして今回はツアーを利用

朝5時半に集合
バスが僕の泊まってるホステルまで来てくれる。

そのおじさんに
服装がよく分からなかったので質問

『こんな服装で大丈夫ですか?』

『全く問題ないよ!! むしろベストだ!』

と言われ
そんなベストな服装で目的地に向かう

そして2,3時間ほど車で行き到着

で、来ている人を見てみる

ざっと30人位いて
アジア人はおれだけだなー、

そんなことを考えながら気付く

みんな服装ガチ!!

Tシャツに、海パン、そして靴は防水5本指の靴
そして替えのTシャツにズボン

そんな僕の服装は

ユニクロのTシャツ、
アディダスのジャージ
ナイキのランペガサス(スニーカー)
着替えなし

まさかのスニーカーでの参戦になったリバーラフティング

カメラは早々に預けてしまったので写真は全くないですが、今回は心の声で。

まず僕のボートには6人
アメリカ人カップル、オーストラリア人、ニュージーランド人、コスタリカ人、そして日本のぼく。


そして簡単な説明を受けラフティングスタート(ホントに簡単な説明だったので何も情報はありません)

開始1分でなかなか激しい川だなと気付く

開始5分
川に落ちる
びしょ濡れです。替えの服持ってきてないです。スニーカーはいてます笑

開始15分 しかし徐々に慣れ始める。

開始30分 おーめっちゃ楽しいなこれ

開始1時間 トイレ行きたくなる

開始1時間半 『あと半分頑張るよー!』 

『えっ!! あと半分泣』

そしてそこから尿意を我慢しながらの戦い

その後2回川に落ちるも(チーム最多)、チームワークが生まれ始めなんだかんだで楽しい時間を過ごす

開始3時間 ゴールに到着

すぐさまトイレへ直行!!

みなさんはお着替えです。僕はそのままの格好で時間が過ぎるのをひたすら待つ。
寒い!!

そして遅めの昼ごはん!! おいしかったなー!!

車に『濡れてるのにすいません』と言いながら乗り込む。

2,3時間車に揺られ宿に到着

もちろん全身濡れております。

そして次の日パナマに向かったのであった。だから乾かす暇などありません。
ひとつ補足すると、コスタリカの首都サンホセは寒いですよ。長袖必要です。

めちゃくちゃ寒かったですけど、服装しっかりして、替えの服を持っていけば何の問題もありません。
コスタリカには世界でも有数のリバーラフティングの川があって、さらに想像を絶する自然たっぷりの景色があるので、楽しめること間違いなしです!!

僕自身もほんと楽しかったです!!

ちなみに僕のツアーは食事全部込みで99ドルでした。

今回も読んでくれてありがとうございました。
次回も読んでくるとめちゃくちゃうれしいです!!

是非↓↓↓↓↓クリックお願いします!!! もう一度100位以内にいきたい(^^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村


facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like your country」