こんにちは。

街歩きが大好き石田直也です!!
旅に出る度に体重が減りますチョキ

ということで
先週カナダのケベックシティーに行ってきました。


なんでケベックかというと、
公用語が英語ではなく、フランス語だから!!
フランス語を聞いてみたかったんですニコニコ
そして街自体が世界遺産!!


ケベックシティー、、、ほんとに良かったです
今までの人生の中で1,2を争うほど街が綺麗で壮大でした。


もちろん「あなたの国の好きなところ」も聞いたんですが
今回は旅行で良かったところを紹介していきます!!


それでは
まずケベックの説明から


場所は
$あなたの国の好きなところは何ですか??
モントリオールからバスで3時間
トロントから飛行機で1時間半で行けます。


ケベックは北米で唯一の城塞都市で一番長い歴史を持つ都市なんです。
ケベックの歴史をもっと知りたい方はwikiをどうぞ




そして大きな特徴としてカナダで唯一の公用語がフランス語なんです。
トロント空港ではアナウンスが英語→フランス語だったのに、
ケベック空港に着いた瞬間、フランス語→英語に変わったり
標識はもちろん全部フランス語、英語の話せない人もいました。


それによってケベックの独立問題などもありますが
ヨーロッパにいるような、
とても素晴らしい都市でした。


それでは写真と一緒に
良かったところを紹介します!!




ケベック州議事堂
『あなたの国の好きなところは何ですか?』


シャトー・フロントナック(高級ホテル)
『あなたの国の好きなところは何ですか?』


あと町並みが半端なくきれいでした
雪だったのが少し残念ですが、


ケベック旧市街
$あなたの国の好きなところは何ですか??




フニキュラー(ゴンドラ)に乗って
$あなたの国の好きなところは何ですか??




プチシャンプラン通り
$あなたの国の好きなところは何ですか??


上を見ると、まるでお城
$あなたの国の好きなところは何ですか??


城壁
$あなたの国の好きなところは何ですか??



$『あなたの国の好きなところは何ですか?』


あと夜もめっちゃきれいです!!
『あなたの国の好きなところは何ですか?』


個人的なお勧めは「イヌイット博物館」
この博物館は規模は大きくないですが
無料で入ることが出来ます。
そして展示されているものが個性的なものが多く、美人がわからないことを詳しく教えてくれました。
$あなたの国の好きなところは何ですか??
なんかかわいい
$あなたの国の好きなところは何ですか??




そして食べ物もおいしい!!
$あなたの国の好きなところは何ですか??
ケベック名物のローストミート 5ドル


$あなたの国の好きなところは何ですか??
名前はフランス語でよくわからないですが
ポテト、チーズ、肉にちょっとおしゃれなBBQソースをかけたもの。


なんといってもケベックといったらメープルシロップ
$あなたの国の好きなところは何ですか??
ワッフルめっちゃおいしかったです!!


【まとめ】


ケベックは見どころも多いですが、ゆっくりと過ごせる良い街です。


そしてケベックで「あなたの国の好きなところ」を
聞いたところみなさんほとんど同じでした!!


今回はその素晴らしいところを省いてます!!


次回、「あなたの国の好きなところ」の写真と一緒に
ケベックの素晴らしいところを紹介します!!!


写真は小さくて見づらいですが、しっかりフランス語です!
$あなたの国の好きなところは何ですか??

読んでくれてありがとうございました。
次回もぜひ見てください!!!

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like your country」

とうとう「にほんブログ村」というのに参加しました!!

にほんブログ村


大学生ブログ選手権


人気ブログランキングへ