こんにちは。

本格的な冬がはじまりました。
やっぱり冬は朝おきるのがつらい! でもあとちょっと頑張っていきます!

ということで
今回は世界の大学について書いていきます。

大学は建物もいいし、学生の雰囲気、学食など楽しめる。
大学は観光スポットです!!
何より大学生の自分からしたら同じ世代の学生がどんなとこで
勉強してるのかを見るのが楽しい!

今回はアメリカ、カナダの大学を紹介していきます!!

まずは
【アメリカ】

【ペンシルバニア大学】

まず一言


これ大学じゃなくて城だよね

そのくらい歴史を感じる建物でした。
そしてこの大学は全米でも上位に入る大学。
世界中から留学生が来ているのを肌で感じました。

見たことのない色の校舎
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

赤すぎる校舎
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

立派すぎる門
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

ベンジャミン・フランクリン
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

もはや世界遺産にしたい
$『あなたの国の好きなところは何ですか?』


正直この大学に行った時、あまりの迫力に鳥肌がたちました。
是非フィラデルフィアに行った際は行ってみてください!!!

【ニューヨーク大学】

この大学はニューヨークシティーのど真ん中にある大学です。
立地条件良すぎです。

大学の旗
$『あなたの国の好きなところは何ですか?』

大都会の真ん中にありながら、隣には大きな公園があります。なんてうらやましい!
$『あなたの国の好きなところは何ですか?』

次は

【カナダ】

【トロント大学】

トロント大学はカナダ第一の都市トロントにある
世界的にも有名な大学!

こんな都会に
こんなきれいな校舎で
こんな広い敷地


とにかく素晴らしい大学です!


大学の旗
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

歴史を感じます。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』


こんなおしゃれな門あります。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』


もはや本屋もおしゃれ
『あなたの国の好きなところは何ですか?』


急ですが『あなたの国の好きなところ』どうぞ!
$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【四季があること】

彼はトロント大学の学生で,四季があることが好きだそうです。
とても優しい人で、「じゃ授業あるから頑張ってね」と言い残して颯爽と授業へと向かっていったのを覚えています!

【ラヴァル大学】


カナダのケベックにある大学。
ここの大学の特徴はケベック州はフランス語が公用語なこともあり
全てがフランス語! 生徒たちの会話も、食堂のメニューも。
英語が全くありませんでした!

素晴らしきカナダ~世界遺産の街ケベック~

大学の標識
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

風船みたいなのが部屋の中に
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

食堂で食べたこれが見た目からは想像出来ないおいしさ!
『あなたの国の好きなところは何ですか?』


【まとめ】

大学とひとくくりにしても国ごと、大学ごとにそれぞれ違っていて面白い。
学食も安いし、建物も見ていて面白いから是非大学に注目して旅行してみてください(^^)/

そして学生は話せば話してくれるので、是非学生と話してみてください!

【次回】

アメリカで日本語を勉強している人に聞いた
『日本語を勉強している理由』第二弾です。
日本人が忘れがちなことがあってはっとさせられました。

ここまで読んでくれてありがとうございます!
次回も読んでくれたらめちゃくちゃうれしいです!!

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like your country」



にほんブログ村

大学生ブログ選手権

人気ブログランキング