こんにちは。

最近は寒さが肌につきささる毎日です笑
石田直也です。


僕が初めて海外一人旅に行ったのが去年の12月
韓国、ソウル
HISに行って一番安い航空券くださいって言って買いました。

勢いだけで決めっちゃったので
最初に行った時はワクワクというよりも
心配、怖いとか行きたくないなと感じてたのを覚えています。

でも旅の後はなんか少し強くなった気がして、次の旅のことを考えてました。
僕自身そんな思い入れのある韓国
去年行った時は『あなたの好きなところ』を聞くなんて考えてなかったですが
この企画を始めていろんな国で韓国の人に会って聞きました。

明洞の夜の通り
$『あなたの国の好きなところは何ですか?』

それでは韓国編です!!

どうぞ!!
$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【食べ物と人】

$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
韓国で食べたトッポキ
これ買ったの深夜1時です。一人なのにちょっと量多すぎじゃないですか笑

$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
キムチチゲ 豆腐が全部の食べ物な中で2番目に好き(1番はうどん)

$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
韓国では一人でご飯を頼んでも、たくさんおつまみが出てきます。
見えにくいですがチゲの後ろに見えるやつです!!


$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【気配り】
うまく訳せないのですが、【こまやかな愛情、家族愛、Cute Love】
人とのつながりかたが良いと教えてくれました。


$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【BAR】
たくさんの種類のお酒があって雰囲気がとてもいいそうです!
是非行ってみたい!!
そういえば友達が韓国のBAR最高!って言ってたなー


$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【オンドル、チムジルバン】
韓国に行った時、チムジルバン(日本の健康ランド+サウナみたいな感じ)で一泊しました。
約800円くらい。ぜひ韓国に行くときは、ホテルにとまる必要ないですよ。
いろんな種類のサウナがあるし、床が暖かくなってて気持ちよく寝れました!!

$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
こんな感じです。この周りにサウナがあります。

次の方!!
$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【少女時代】

$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【KARA】
この方とは日本の代々木公園で会いました。
彼は日本旅行中。

やっぱりきました! Kポップ!!
僕も韓国のアイドル大好きです!!

もちろんKARAも少女時代も好きですが
ぼくは『T-ARA』というグループがおすすめです!笑
♪ぼぴぼぴぼぴぼぴぼぴぼぴぼぴあ~~♪すいません笑

【まとめ】
東京から飛行機で2時間半で行ける韓国。
ご飯もおいしくて買い物も楽しめる
ぼくもまた行きたいなー
週末海外ぜひどうぞ!!

$『あなたの国の好きなところは何ですか?』
これは去年12月に行った時、クリスマスモードでしたよ!
まあ一人で寂しくなったな~笑

読んでくれてありがとうございました。
次回も読んでくれたらうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村


facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like your country」



大学生ブログ選手権

人気ブログランキング