こんにちは。

石田直也です。
アメリカに来て1か月で5キロ太って
うれしいことにやっと元の体重に戻りました。
やったー!!

ということで

今回は前回に続いて台湾について書いていきます!
前回7人中4人が「台湾の食べ物」と答えてくれたので
今回台湾人に聞いた「好きな台湾料理」を紹介していきます。

今回好きな食べ物を教えてくれたのは

$あなたの国の好きなところは何ですか??
謝政良(エリック)
彼は台湾の首都「台北」の出身で24歳です!!

彼は台湾に来たら絶対に夜、屋台に行くべきと言ってました!!
興味のある方はこちらのVTRを
台湾の屋台

屋台!! いいですねー!! 行きたい!!

それでは
ここからは台湾料理を紹介していきます!!
よだれ注意!!!

$あなたの国の好きなところは何ですか??
彼に「あなたの国の好きなところ」を聞いたら、これだよ!!と教えてくれました。
屋台でたくさん売っているそうです。

「香雞排」
$あなたの国の好きなところは何ですか??-香雞排
スパイシーな鳥の唐揚げ?らしいです。おいしそー

「青蛙下蛋」
$あなたの国の好きなところは何ですか??-青蛙下蛋
名前は少しグロイですが(カエルの卵)、人気の飲み物です!!
正体はでんぷんを固めて作ったものでタピオカよりも弾力があっておいしいそうです!!
名前変えたほうがいいと思うけど笑

ここからは麺3連発です!!

「擔仔麵」
$あなたの国の好きなところは何ですか??-擔仔麵
担担麺に似た味!!

「牛肉麵」
$あなたの国の好きなところは何ですか??-牛肉麵
名前の通り牛肉が入った麺!!
めっちゃおいしそう。よだれが止まらない。。。

「阿宗麵線」
$あなたの国の好きなところは何ですか??-阿宗麵線
かつおダシベースの梅ニンニクのような味の細い麺!!
梅干し食べたい!! すっぱいやつ!!


それではデザート!!
「基隆廟口泡泡冰」
$あなたの国の好きなところは何ですか??
アイスクリーム!! いろいろな種類が楽しめる。

「檳榔」
$あなたの国の好きなところは何ですか??
エリック(台湾の友達)が言うにはこれは「台湾ガム」だそうです。
全然信じられなくてググってみたら本当でした。
しかも 
台湾では現在、道路にビンロウを噛んだ唾液を吐き捨てると罰金刑が課せられるそうです。
罰金って笑 味が想像出来なさすぎる!!

【最後に】

もう台湾行きたい!! 

今回のブログは実際に行って感じたことじゃなくて
台湾の人に教えてもらったことを調べて書きました!!
でも
実際に行きたい、食べたいと書きながらずっと思っていました。あとよだれがとまらりませんでした笑

読んでくれた人が僕と同じように感じてくれたらうれしいです!!

読んでくれてありがとうございます!! 次回も読んでくださいね!!


Facebookページだいぶ充実してきましたよ!! 
「what do you like about your country?」




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ