今日は、11日 わんわんデー 10%OFFの日です

 

日曜日の わんわんデー 忙しい日に成るのかな???

 

それとも、お盆前の最後の海水浴かな???

 

海水浴も、お年寄りに言わせれば、お盆前までと言われます

 

お盆には、地獄の釜の蓋が開き 海に引きずり込まれる・・・

 

との言い伝えが有ります

 

実際、水難事故が増えるのも有りますし、

 

クラゲの被害が出るのも、このころからです

 

パリ・オリンピックも、もうすぐ閉会しますね

 

昨夜の、サッカーの決勝

 

スペイン 対 フランス戦は、実に見ごたえのある試合でした

 

フランスの先制点から始まる流れでしたが、

 

スペインの個人の技術の高さ、個で局面を変えてしまうテクニック

 

延長戦では、歩くのが困難に成るくらいの壮絶な試合でした

 

サッカーの試合を観たことが無い人にも伝わる良い試合でした

 

 

今年の、お盆期間の預かりは、南海トラフ地震を警戒して

 

預かりをキャンセルする方も有りました

 

例年と違う お盆休みに成りそうですね

 

さかえペットは、休まず営業します

 

昨日、お客様より差し入れを頂きました

この時期に有難い 麦茶です

 

ありがとうございます

 

益田クラブの会員さんたちは、秋レースに向けて訓練をされています

 

私は、まだです お盆を超えたら頑張ります

 

昔は、8月末が、多伎合同訓練(約100km)でしたから

 

この時期に訓練を進めていないと間に合いませんでしたが

 

今は、9月の終わりに予定をしています

 

この1ヶ月先延ばしが出来る事で、鳩の成長と負担を考えても

 

良い事だと思います

 

鳩に負荷を掛けるのと、負担を掛け無理をするのとは意味が違います

 

そんな事も話し合える今の環境は、鳩にも人にも心地よいです