今日は、真夏日 最高気温33℃の予想です

 

毎日、暑い日が続きます、そんな中、昨夕 14時44分

 

さかえペット内で、揺れを感じました

 

水槽が横揺れして、水がこぼれそうなくらいの強い地震でした

 

フックに掛けた商品も横に揺れていました

 

揺れは、しばらく続きましたが、警報が発表されるまでには

 

数分の遅れが有りました、日本海側の益田市でこの揺れです

 

太平洋側や九州では、さぞ大きな揺れだったことでしょう

 

津波警報も出ました、高知 大分 宮崎 鹿児島・・・

 

17時過ぎには、南海トラフ地震の引き金になるかの調査の

 

為に専門家の招集が有り、万が一にも南海トラフ地震が起きれば

 

マグニチュード8クラスの地震が起き兼ねない

 

平常時より、南海トラフ巨大地震が起きる確率が上がった・・・

 

そうです

 

日本は、地震列島です、気を付けて・・・と、言われても

 

・・・・って、感じですね

 

東北の方から子犬の問い合わせが有りましたが、飛行機輸送は

 

10月いっぱいは出来ないそうです

 

一般的に考えて9月に成れば良さそうですが、

 

パグ ブルドック などの鼻の潰れた犬種ならまだしも・・・と

 

思いましたが、トラブル防止でしょうね

 

やりにくくなる一方です

 

鳩の輸送もそうです、ドアツードアで、非常に助かっていましたが

 

受け取り拒否や、弱った迷い込みの死着にもクレームを入れない

 

賠償もしない条件でのドアツードアだったはずです

 

サービスが無くなり 困った会員さんも多い事でしょう

 

迷い込みは、ヨーロッパのような対応なら良いのですが

 

レース鳩は、ペットでは無い事を認識して頂く取り組みが必須です

 

個人情報保護法 と、言いながらの私製環の装着の矛盾

 

フードをふやかして与えています

しっかり食べがしました